最近のコメント
アーカイブ
エゴ・みたすのつぶやき(Twitter)
愛媛のBlog集
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛媛情報へ ブログランキング ブログ王(中国・四国) 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン くつろぐ 四国カテゴリ 愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

反抗期って

我が家にも、反抗期がやってきているようだ。

っと言っても、カワイイもんですが。

ときどき友人や知人から、子供さんの反抗期についての相談を受ける。

ある時は、友人の娘さんを数ヶ月間うちで預かった。

反抗しているって、とても素直な子供だと思う。

自分の気持ちを表に出せるんだから。

とても打算的な考えの持ち主だったら、その場だけ自分に嘘をついて、素直そうににふるまうことをするだろう。

子供のうちにそんなことを覚えているほうが、私には末恐ろしく感じる。

むしろ、不器用に思いのたけを表現できているほうがいいと思っている。

受け止める側は、ちょっとしんどいけれど、自分たちも通ってきた道だから^^

それに、反抗してる子供たちは、その事ってあっという間に忘れちゃうんですよ^^;

現に、私が預かってた娘さんも、御両親にぶつけていた言葉って覚えてないようです。

今では立派な社会人。

ときどき近況報告のメールをくれます。

遊びに来てくださいとも^^

我が家のカワイイ反抗期を、にやにやしながら見ている母でした^^

 

コメントをどうぞ

Additional comments powered byBackType