最近のコメント
アーカイブ
エゴ・みたすのつぶやき(Twitter)
愛媛のBlog集
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛媛情報へ ブログランキング ブログ王(中国・四国) 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン くつろぐ 四国カテゴリ 愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
[PR]


ペットフード・ウェアをはじめ、5000点以上の品揃え。
消耗品から本格犬小屋まで。
通販サイト「ペットと暮らす生活

涙雨

今朝は、雪がちらついています。

先程から、雨交じりになりました。まるで、涙雨です。

もう3月も半ばだというのに。

東北の被災者の皆さんは、心細く寒い日を耐えていらっしゃるのでしょう。

どうか、一日も早く平穏な日々が戻ってきますように。

阪神大震災の時にも感じた事なのですが・・・・

しばらく経つと、被災地以外の地域に住む人々は、その大変さを忘れてしまいます。

「こんな物がほしい」

との被災地からの声が届かなくなってきます。

災害支援は 「その時」 だけでなく、長期間必要なんだと思うのですが、

「ほかのところにばかり頼らずに、少しは自分たちで何とかしようと思わないんだろうか」

などの、心ない言葉を耳にすると心が痛んだことを思い出します。

一度にたくさんの支援は私には難しいので、少しずつでも長期間できることを見つけたいと思います。

 

コメントをどうぞ

Additional comments powered byBackType