最近のコメント
アーカイブ
エゴ・みたすのつぶやき(Twitter)
愛媛のBlog集
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛媛情報へ ブログランキング ブログ王(中国・四国) 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン くつろぐ 四国カテゴリ 愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
[PR]


ペットフード・ウェアをはじめ、5000点以上の品揃え。
消耗品から本格犬小屋まで。
通販サイト「ペットと暮らす生活

『ソフトバンク 新30年ビジョン発表会』 視聴記

Softbankの株主総会後に行われたイベント映像です。
TwitterのTLで流れていたものをたまたまクリック!
見始めたらとても面白くて2時間全部見てしまったw
夜中の3時まで掛かったww

300年前から見た今現在の世界。

・機械は人間の仕事をそして生活を奪うものと誰もが思っていた。
・手に持つ情報ツールなんて、誰も想像すら出来てなかった。

そして一応理論的に裏付けた今現在から300年後の世界の話。

・脳細胞の数(300億個)をはるかに超える、1該の3乗倍のトランジスタが集積されたCPUが存在していて脳型コンピュータが存在している。
・人の脳とCPUが通信してさらにテレパシーの様に遠隔地に居る人と意思疎通ができるようになっている。

そのほか、

・人間の平均寿命は200歳になってる話。
・脳型コンピュータに必要なのは心を持たせる事である話。

などなど…理論立ててプレゼンされていて、とても引き込まれました。
孫正義さんって想像力がすごいと思った。さすが大事業家です。

長いですが、未来の世界に興味がある方は必見ですよ!^^
※自分は別にSoftbankの回し者ではありません^^;

ツイートTwitter
 

タグ:

コメントをどうぞ

Additional comments powered byBackType