最近のコメント
アーカイブ
エゴ・みたすのつぶやき(Twitter)
愛媛のBlog集
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛 その他の街情報へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛媛情報へ ブログランキング ブログ王(中国・四国) 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン くつろぐ 四国カテゴリ 愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

虹のもとには何がある?

虹の写真

虹の写真

雨の季節には、晴れ間に虹を見かけることがよくありますね。

私は、虹を見つけるのが得意です。

変な特技ですが・・・

空を見上げるのが好きだからです^^

実はとても単純な理由です^^;

虹の足元には、何があるんでしょうね・・・

子供の頃に、一度だけ、虹をくぐったことがあります。

くぐった気になっただけなのかもしれません。

近所の家の屋根から虹が出来ていたので、何度もその家の前を通りました。

とても近くで虹を見れたので、色が鮮やかだった事はよく覚えています。

そのお家に、もしかして宝物があるのかも!って、少しわくわくしましたっけ^^

梅雨の晴れ間に、虹を探してみませんか?

 

タグ:

[PR] 40代でその美髪、何かしてるの?STORYモデル「マエノリ」愛用中☆

コメント / トラックバック 2 件

  1. ゲノム より:

    俺は虹を今年は見てないかな。
    虹が湧き出してる場所に何があるかなんて考えたことなかったなぁ~。
    家から出てたのなら、その家の人が水を空にまいて、懐中電灯で照らしてるのかも??

    脱線しますが、Over the rainbow という言葉を思い出しました。
    映画の題名では、『虹の彼方に』

    エキサイト翻訳を使ってみた^^
    直訳だと『虹の上で』と出た。

    じゃあ、『虹の下で』は
     Under the rainbow
    今回は、『虹をくぐって』なので
     It passes under the rainbow
    その逆、『虹をまたいで』だと 
     The rainbow is stepping over
    で、最後に『虹を探してみませんか?』なので
     Will you look for the rainbow?

    英語のお勉強でした^^

  2. サイトカイン より:

    Yes! let’s look for it together!

コメントをどうぞ

Additional comments powered byBackType